相変わらず元気いっぱいなふたり・・・病気も怪我もすることなく、のんびりとまったりな時間を送ってます。
それぞれ4歳と2歳になったふたりは、今までとは違うことにチャレンジした年となりました。
春は桜を見に、夏には川遊び、秋には公園へ、冬は雪遊びに・・・。
1年中、楽しく遊べるところを求めて出掛けました。

その中で1番の変化を見せたのが、川遊びでした。
水溜りでさえも避けて歩くライス・・・。
泳げずに石の上で立ち往生していたネオ・・・。
そんなふたりを半ば強引に川へ連れて行くと、自ら川に入り泳ぎ始めたのです。
しかもとても楽しそうに、笑ってます。

休みの日・・・天気がよければお出掛けです。
ボールにリード、バスタオルにお弁当・・・準備しているとソワソワしています。
お散歩から帰ってくると、車に向かって一直線。
こっちを見て「早く行こうよっ♪」

ふたりがはしゃぐ姿を見たら、高速料金なんて安いものです。
毎週のように川へ行きました。
1日中一緒に遊びました。
たっぷり遊んだ後、帰りの車ではもちろん爆睡です。
ふたりの寝顔がとても可愛く、幸せな時間です。
楽しいね♪


  
オソロで♪変わったことと言えば、食事でしょう。
栄養バランスが不安なため、朝は「ドッグフード」
夜は「手作り食」にしました。

食いしん坊のふたりは、生肉を与えても抵抗はありませんでした。
それどころか、以前にも増して食いつきがよくなり、
準備に取りかかると、そばで「今日は何?」と聞いてきます。

もうひとつは、同じ服を着せてお散歩したい!。

実際、服を着て過ごすことが多くなりましたが、
これは本当にふたりのためなのか?・・・服を作りながら思います。
この洋服代・・・ほかに使うべきことがあるのではないか?
なにか美味しいものを食べさせたほうが喜ぶのでは・・・。

ふたりにしてあげたいこと・・・
裏を返せば「私がしたいこと」なのかもしれません。
   
1年、2年・・・一緒にいる時間が長くなればなるほど、
自然とお互いを認め合う?とでも申しましょうか、
ベタベタとしない、ほどよい距離をおく関係〜。
ふたりはそれぞれの存在を尊重しつつ、日々を過ごしています。

もちろん今でもケンカはします。
ライスは真剣です・・・ネオは楽しんでいます。

ライスに聞いてみました・・・「ネオのことどう思ってる?」
「うっとぉ〜しいけど、いないと淋しいなっ♪」

ネオにも聞きました・・・「ライスのこと好き?」
「お姉ちゃん怖いけど、大好きだよ♪」
バトル真っ最中〜。
見た目も性格も違うふたり・・・これからも笑いながら一緒に時間を過ごしてほしいです。